車を買った話

今日日誰もこんなブログ読まないと思うので、備忘録として残しておこうと思います。

 

この前車を買った話です。

もともと軽自動車に乗っていたんですが、13年落ちだし三菱だしで結構ボロボロだったんですね。

それで、今年になって家族が増えることになり、大人2人でも若干手狭だし、子も増えるとなるとなにこの走る犬小屋!!!もう少し広い車に買い換えるか!!!!この野郎!!!!ふざけんじゃねえ!!

殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!

色々あって車を買うことになりまして、新車を買う選択肢もあったんですが、買うと決めてから半導体不足の昨今数ヶ月待たされるとか超嫌なので、年式新しめの中古車を選ぶことにしました。

予算感的には200万くらいで、年式は3年落ちまで、軽以外みたいな条件で探しtwbた

 

なんかだんだん書くのがめんどくさくなってきた

 

結果から言うとアクセラスポーツの後期型を買いました。

ディーラーの認定中古車で、2019年式で230万くらいのオプション装備マシマシで状態良いのが見つかって良かったって感じです。

cx-5とかも選択肢だったんですがどいつもこいつもSUV乗ってるしずんぐりむっくりしやがってよおおおお!!!ハッチバックセダンのが億倍カッケーしスマートだろおよお!!!!!つーかSUVはほぼウチの車庫に入んねえしよおおお!!!!!!11!

殺すぞ!!!!!!!!!

マツダ3!?3!!?そりゃマツダ3はかっけーけど、マツダ3がプロアクティブ同様のオプション装備マシマシで230万で買えるか!??!?買えるのか!!!テメェ!!!!!!

殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

平たい話、車庫のサイズと予算でまあアクセラになっちゃいました。

教習車とか言ったら殺すからな。いや、

殺すぞ!!!!!!!!!!!!!

 

マツダ車は国産車の中では間違いなくトップクラスにかっこいいのでオススメです。

前乗ってた三菱アイの方が全然加速するし小回りも効いて乗りやすいんですが、チンタラ走りながら、ふとマイカーがガラスとかに反射で見えると「かっちょよすぎ…」ってなるので、これだけでも元が取れた気がしますね。

 

230万ですよ。貯金ほぼなくなっちゃった!!!!ギャハハ!!!

子よ!!!すまん!!!かっけー車で子育てするのでベビージョガーは諦めてくれ!!!!!!!

 

はーかっこよ