2018年総括

2018年総括


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 


2019年も明けて49日も過ぎ2018年の法要も済んだことでしょう。

もう3月ですね。今更ながら2018年の個人的出来事や思い出などを綴ります。
平成最後なので。モノホンの記念パピコですね。キボンヌキボンヌ。


ちょー個人的なことしか書かないので多分読んで1ミリも面白くないと思います。
ほっともっとの食べログとかグーグルのクチコミとか見てた方が万倍面白いですよ。
奇特な方は読んでもよいかもですね。

 

 

oppaidaisuki.hateblo.jp

昨年中に作った音楽はこっちです。この記事よりこっちのほうが面白いです。

 


■1月

oppaidaisuki.hateblo.jp

この記事を書きました。
ということは1年ぶりのブログ更新ですね、おめでとうございます。
本当は勘クッキングでシリーズ化しようと思っていたのですが、泣くほど面倒だったのでやめました。
構想として、勘ラーメン、勘フレンチなどもありましたが死んだ子の歳を数えるようなものなのでやめます。

 


タツを買いました。
絵では暑い感じですが2月に入ると漏らすレベルで寒かったので結果オーライという形でした。
今年もコタツを出したのですが暖冬ですね、エルニーニョ現象のようです。10度下回ることもなく冬が終わりそうですね。
リビングで寝る時に重宝しています。出勤前の二度寝に最適なので皆さんもバイナウです。
ニトリで3万くらいです。

 


・スカイリムをはじめました。
フォールアウト4が面白かったので評判も良いしと買って始めたのですが、剣と魔法のファンタジー世界で一人称視点はどうにもつらく、苦しいものでした。三人称視点もありますが操作性が劣悪なのはFOと一緒ですね。
ヴァンパイアの城まで行ったのですが、意図せず見目醜悪なヴァンパイアにされてしまい涙が出て最後まで続かずやめてしまいました。

 


●1月に描いた絵など


かわいい
よく描くキャラクターですが名前などは無いので今決めましょう。
女の子:にょー子
犬:シッキーン。
豚:デルモア。



●1月に観たアニメ・映画・音楽など
・アニメ

ゆるキャン

△だがしかし2

citrus

りゅうおうのおしごと!

宇宙よりも遠い場所

はんだくん

毎度!浦安鉄筋家族

恋は雨上がりのように
シーズン外のものも含め、意外といろいろ見ています。しかしアルコールを摂取しながらの視聴なので内容を覚えているか定かではありません。個人的なベストは宇宙よりもですね。だいぶ月並みです。毎回泣いていました。内容はあまり覚えていません。だいたい酔っていたので。すみません。


・音楽

www.youtube.com

2014年の歌だけどなぜかこれをよく聴いていた時期。

 

www.youtube.com

Trap Queenや679も未だに聴いているあたり、たぶん僕はFetty Wapが好きなんだと思う。

 

■2月

冬季限定吟醸ふなぐち菊水を買いました。
黒松剣菱とふなぐち菊水一番搾り大好きマンなので、冬季限定の謳い文句に釣られてしまい購入。
味は黄色い缶のふなぐち菊水一番搾りと同じでした。
たぶん自分自身日本酒の味わからないマンなんだと思います。
大味でくさい剣菱がすきなのそれでか!って感じですね。


●2月に描いた絵など


アイフォーン味です
背景は忘年会の時に撮った何かですね。

 


クリスタで描いたgifアニメーションです。背景は仕事で作って使わなくなったものの寄せ集めや拾った画像など。
だいぶ大人の色気漂う芸術作品だと思います


●2月に観たアニメ・映画・音楽など
・アニメ
ささめきこと

すみちゃんがすき
ReLife 完結編

・映画

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(字幕版)
サイレントヒル
キック・アス

 

・ドラマ

MR. ROBOT/ミスター・ロボット

 

・音楽
2月は何をあんまり覚えていないけど時系列的に

www.youtube.com

を聴いていたはずです。

 

■3月
ファークライ5を買いました。
前作、前々作プレイ済みなので「ファークライらしさ」を楽しく遊べていたと思います。
シナリオについて賛否ありますが、完全に核兵器ギャグ作品だと思うので恐らくどうでも良さが魅力なのかもしれません。
その辺のよくわからない核兵器ギャグセンスは「博士の異常な愛情」を観たときに学びました。
サントラは良かったです。 

 

 

■4月


ティースカイラインを買いました。
内容もプレイ感もだいたいシムシティなので面白いと思います。
あまり語ることがないですね。
自治体が渋滞に苦慮している理由がなんとなくわかる、そんな作品です。


うたわれ散リメイクを買いました
高校時代青春の作品です。改めて褒めるところはあまりありません。

 


●4月に描いた絵など


We Will Rise Again (8bit) - Don Ramer ft. Meredith Godreau (FAR CRY5)
ファークライ5のラスボスと歌です


■5月


百合を見に行きました。
早朝5時ほどですと人がおらず独占できるのことです。


ミュシャ展へ行きました。

撮影可の美術館はゴミ


アルトタタンを作りました。
意外と料理上手なんです。


ラーメンなども作りました




沖縄の北部へ小旅行へ行きました。
沖縄に住んでいてもまずあの辺に行く用事はほぼ無いので、行くとするならば小旅行ということになります。

 


●5月に描いた絵など


ユーチューバー
この人別にユーチューバーじゃなくてインスタグラムの人なんですね
言われて知りました


●5月に観たエンタメ作品など
・アニメ

こみっくがーるず←最高

ウマ娘 プリティーダービー

シュタインズ・ゲート ゼロ

ヒナまつり

フルメタル・パニック! Invisible Victory

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
春アニメですね

こみっくがーるずは最高


■6月
√Letterを買いました
この手のノベルゲーはあまりやらないのですが、島根観光ゲームとしては特に優秀なのではないでしょうか。
こちらも最後までやっていないので本編については色々な方がレビューしているのでそちらを読んだ方が良いと思います。

 

■7月

趣味を広げるべく釣りを始めたのですが、おそらくこの地球上では工場で生産されたバイオフィッシュが市場に出回っているようですね。野生の魚類は絶滅しました。

魚影はおそらく錯覚です。

 

 

 

●7月に見たアニメ

あそびあそばせ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

ぐらんぶる

・邪神ちゃんドロップキック

・すのはら荘の管理人さん

ちおちゃんの通学路

中間管理録トネガワ

はるかなレシーブ

ヤマノススメサードシーズン

もうアニメしか見てない

 

音楽

www.youtube.com

juice wrldばかり聞いていましたねミーハーなので。

この記事の音楽はだいたいjuice wrldしか出てきません。

 

■8月

特になにもない夏

 

■9月

夏色ハイスクル買った

みんな買え

 

6月に買ったテレビが壊れた

 

台風で住居が破壊された

 

お察しのとおりなのですが、疲れてきました。

あと3ヶ月です。続けます。

 

■10月

レッドデッドリデンプション2を買いました。

内容なんだか忘れちゃった。

 

■11月

ドット絵熱が再燃した月です

ドット絵ならうまくかける。

絵はまだ下手です。

あとは漫画なども書いた

 

見た2018年秋アニメ

・アニマエール!

・色づく世界の明日から

・ウザメイド

・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

寄宿学校のジュリエット

・SSSS.GRIDMAN

ゴブリンスレイヤー

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ゾンビランドサガ

転生したらスライムだった件

・となりの吸血鬼さん

やがて君になる

見過ぎだ!アニメ!

 

■12月

特になし。VIERA買ったくらい。

 

2018年ベスト大賞

やっていきます。

 

2018年マイ・ベスト・アニメ

こみっくがーるず

www.youtube.com

これしかない

みんな買えよな

 

2018年マイ・ベスト・ソング

www.youtube.com

WASTED - Juice WRLD

こればっかりでしょ。こればっかりなんですよ。

次点で

www.youtube.com

NASだし仕方ないですね。

邦楽あんまり聞かないのでアニソンの話しかできないんですが

www.youtube.com

これが良かった。今風ですね、PV。

 

 

2018年はそんな感じということになります。

2019年も同じ感じですので、多分こういった記事はもう書きません。