2017/5 ~ 2019/2までに作った音楽など

2017/5 ~ 2019/2までに作った音楽など

技術力が地味に上がっていく過程

 

■2017年

■2018年

■2018年

キャッシュが残ってしまうのでctrl+クリックで開くとよいです。スマホだとurl長押しで別タブで表示すれば正しく読み込まれます。

2017年

5月

仮面ライダーAGITO味を感じると思いますが、おそらくその通りなんだと思います。

BeepBoxのAdded Reverb Update時に作った記憶があります。 '80s Synth waveをやりたかったのかもしれません。

6月

年の始めの例とて終なき世のめでたさを

松竹たてゝ 門ごとに

祝う今日こそ 楽しけれ

鞴を踏む音をノイズで再現する荒業

triangle波の16分音符を1octave落下させ、バスドラムを再現する方法をはじめて試してみたものだったと記憶しています。

自分としても割と好きな曲です。

密度の濃いストーリー性が詰まっていますが、作っているときは何も考えていません。

7月

昔作った曲を一部打ち込み

アラビックな味があって超いいね!だと思うのですけど聞いた人からは不評でした。

コードをなぞるだけの簡単なお仕事です♪女性活躍中!アットホームなオフィスであなたも働いてみませんか?

Japaneseテイスト

夏らしい爽やかなテンポです。

8月

ラテンをやりたかった

EDMをやりたかった

一部Westerwaldlied

うねりのあるベースラインが作りたかったのだと思う

Hyper Light Drifterみたいな歌が作りたかった

みんなもやろう!Hyper Light Drifter! Steam | PS4 | XB1(国内未発売)

9月

東方の曲ってこういうのだよね!と作った曲です。キャッチーさではダントツかもしれません。

うたわれるもの偽りの仮面」の余韻冷めぬまま作った曲です。3拍子と一部かすかにヌエドリの影響を受けていますね。

みんなもやろう!うたわれるもの三部作!リンク割愛!

カノンコードを隠さない胆力がある。

思っていたより反響が大きかった。米国のYouTuberに提供したので見てあげてくださいね。

10月

特にコメントがおもいつきません

'80s popを作りたかった。聞いた人曰く曲調が日本人的すぎるからダメですねと言っていたのでダメなんだと思います。

スラップベースをやりたかった

ヒャダインみたいな曲を作りたかった

思い入れがあまりない

BASTILLEみたいな曲を作りたかった

11月

エンカ・ソング

キャッチーですよね

作り直してくれた。神かこいつ。

このあたりから仕事が忙しく音楽を作っていませんでした。

2018年

1月

BeepBox v2.0 Updateででピッチチャンネルが6種類、ノイズチャンネルが2種類まで使用できるようになりました

2月

Drakeみたいな曲を作りたかった

Leadに複数チャンネル使うと厚みがでるけど他のチャンネルの音域を潰すということを学習しました

Crookersみたいな曲を作りたかった

3月

本当は件どりっクラマーのD.N.Aみたいな曲を作りたかった

5月

BeepBox v2.3でFM Synth機能が追加され表現に幅を持たせることが可能になりました。

7月

Fetty Wapみたいな曲を作りたかった

8月

名曲すぎる…

ドット絵とセットにするとLike数が増えるんです。自己顕示メソッド。

9月

もう惰性で作っているのかもしれません

10月

the prodigyみたいな曲を作りたかった

11月

長い

Ratifみたいな曲を作りたかった

EDMみたいなギャギャギャーーンってやついいですよね

'80s Synth Waveなんですがガンダムっぽさが垣間見えますね。0083スターダストメモリー味がある。

Latinミュージックです。FM音源でのブラス音再現は楽しいですね。

2019年

1月

めずらしくBeepBoxではありません。3年ぶりにLogic pro Xを起動しました。

2月

古典音楽の場合はcoverと呼ぶのでしょうか。有名なパリ入城行進曲です。

曲とはあんまり関係ないけど宇多田ヒカルの新曲いいですよね・・・

おわり