勘カツ丼

勘でカツ丼を作った話です。3分で読めます。

 

f:id:smell184:20180125235552j:plain

水槽で飼育した豚肩ロースを使います。55℃で12時間ほど飼育しました。

豚肉は長く熱せば柔らかくなると耳朶っているので大丈夫です。

 

f:id:smell184:20180126000236j:plain水溶性のうまるちゃんです。

 

f:id:smell184:20180126000420j:plain

うまる汁に酒醤油味醂などを勘で入れます。玉ねぎとかも多分入っていたと思うので入れました。

うまる殻は捨てました。

 

f:id:smell184:20180126000554j:plain

余談ですが小さい鍋で米を炊くと超吹きこぼれる感じなのでやめましょう。

炊飯器とか使ったほうがよさげです。うちにはない。

 

f:id:smell184:20180126000731j:plain

特殊な環境下で飼育された個体AおよびB。

 

f:id:smell184:20180126001341j:plain

変貌を遂げ

 

f:id:smell184:20180126001429j:plain

そのベールを遂に脱ぐ。

勘によると卵とかみつどもえとかとともに先ほどのだし醤油酒味醂玉ねぎソースと煮れば完成となります。

.

.

.

 

f:id:smell184:20180126001606j:plain

なにこれ

f:id:smell184:20180126013306j:plain

なにこれ

f:id:smell184:20180126013335j:plain

この辺はちょっとカツ丼っぽい部分が見えるのですが、圧倒的視覚のナチズムで味への期待値がガクンガクン下がっていっています。

うまいのかこれ。そもそも米ちょっと炊きが甘かったのですが。

 

 

f:id:smell184:20180126013614j:plain

いっ以外といけるっぞっ!

培養肉は柔らかくえらく美味です

ダシも効いていてうま味がつよい!まあハイミー超入れたからなんですが。

 

しかしえらく味が濃すぎる。ちゃんとしたレシピをみると規定量の8倍の調味料を使っていました。

味濃くなりますね。だーめだー。

あと卵も5個くらいつかったので死ぬかも。二度と作るか!

みなさんはちゃんとしたレシピを見て作ってください。勘などに頼らずに生きてください。

 

f:id:smell184:20180126013941j:plain

こっちは勘で作ったラーメンです。

こっちを記事にすればよかった話です。