食べ物

f:id:smell184:20170815082623j:image

画像はにく

 

 生きてます。

「twittter-!」を見てくださればだいたいは既知の通りかと存じます。よい時代です。
以前、カンピロバクターでしたかO-157でしたかに怯える日々を送っているとここに書きましたが、特に状態異常は見られず相変わらずの益荒男ぶりでした。皆さんは大丈夫でしたか?
昨今は飛翔体に戦々兢々とするのが日本中でブームですが、僕はだいぶ不摂生な食生活を送っているので、今は健康診断の結果を考えると怯える毎日です。ご飯が喉を通ります。

皆さんは野菜もしっかり食べてくださいね。
以上が近況です。

 

 話は変わりますが、最近作ったご飯とかの写真を貼ります。
iフォーンに変えて写真をよく撮るようになったのでした。ですので。まあ見ましょう。

 

1

f:id:smell184:20170815083426j:image

 これはなにか?馬とは何か?それは肉です。馬の肉を焼いたものです。

 これはショートロインです。牛肉でいうリブロースとサーロインの中間あたりでしょうか、脂身が少ないので肉を食べている気分になります。

 すじが多いので除去するか、ミートカッターで断ち切る必要があり、この処理を怠ると顎が砕けます。

焼いたり生食するよりシチューなどに向いている部位かもしれません。ニンニクを揚げた植物油をかけると味蕾が死にます。

 

2

f:id:smell184:20170815083506j:image

 後日深夜の写真です。

うまのにくには生姜が合います。

この時はポン酢をかけていましたが、別に醤油でもあまり変わらない気もするのでお好みで。

 

3

f:id:smell184:20170816015954j:image

 これはなにか?所謂、冷蔵庫整理ピザです。画像からは痛んだ鶏肉と古くなったピーマンが乗っているのが伺えますね。

ベランダに生えていたバジルを粉微塵にしたジェノベーゼソースなども乗っています。

バジルを大量に摘む必要があったのですが、勝手に摘んでたら植えていた同居人になんか怒られたのでもう作らないと思います。

手作り生地とふんだんに使ったチーズが強い意志を持っています。

早朝に作って食べたので一日中お腹がダメでした。死にました。

 

4

f:id:smell184:20170816020030j:image

これはなにか?たしかラーメンとチャーシュー丼です。

鶏ガラから取った出汁に、シマヤだしの素とハイミーと鶏ガラスープの素がと2倍濃縮めんつゆが入っており、うま味が強いです。強すぎます。罪状は味が濃すぎるのでスープが飲めない罪です。飲むと死にます。

後日素麺のつゆにして残ったものは捨てました。死にました。合掌。

市販のチャーシューなのでチャーシュー丼はチャーシュー丼の味がしました。

 

5

f:id:smell184:20170816020054j:image

 これはなにか?主食です。

ジミーで198円で買えるアメリカンフードですが、投入する牛乳やマーガリンのコストもかかるので実質額300円ほどでしょうか。

週3で食べているものです。将来的な死にそうな栄養価です。

これにボロネーゼソースを乗っけて食べたことがありますか?僕はあります。

味が濃いです。法律によって罰せられます。

 

6

 f:id:smell184:20170816020117j:image

 これはなにか?鰹です。スーパーで買った鰹の刺身をスーパーで買った米に乗せただけのものです。

確か深夜に食べたので翌日胃が死んだことを覚えています。

アルコールの刺激がピリリと来る安い日本酒によく合います。翌日死にますが。

とても低コストでハッピーになれるのでこれは大好きです。 

 

7

f:id:smell184:20170816020145j:image

これはなにか?なんだっけこれは?多分豚肉のなにかですね?

あまり美味しくなかった記憶があります。

 

8

f:id:smell184:20170816020211j:image

これはなにか?鴨と素麺でした。

鴨はいつ食べてもおいし味があるのでこれも美味しいものだと思います。この辺になると一ヶ月以上前に食べたものになるので記憶が曖昧だと思います。

 

9

f:id:smell184:20170816020238j:image 

これはなにか?覚えています。ミルガイ丼です。

見た目以上に美味しいものではなかったので覚えています。

ミルガイは普通に刺身で食べるのがセオリーやと思います。

 

10

f:id:smell184:20170816020303j:image

鰹のタタキです。 

 

11

f:id:smell184:20170816020323j:image

 わかりません。

 

 

以上になります。

ついでに最近作ったのチッポテューンも貼ります。
4月20日以降のものですよ。心労新譜。

https://goo.gl/dSzkre
美少女のテーマ

https://goo.gl/mgX8t6
アメリカのテーマ

https://goo.gl/bB11nv
中国のテーマ

https://goo.gl/kH7aKu
ヨーロッパのテーマ

https://goo.gl/1soE4F
鳥のテーマ

https://goo.gl/MWthKP
エジプトのテーマ

https://goo.gl/yjEEM3
媚びのテーマ

https://goo.gl/t1KcnA
南アルプスのテーマ

https://goo.gl/m8QzPk
ハワイのテーマ

https://goo.gl/HBDWmv
PDFファイルのテーマ

https://goo.gl/ZXfXCc
アメリカのパリピ