チップチューンの話し

 f:id:smell184:20170420132952j:image

写真は寿司です。

 

少しほど前からチップチューンのような耳で聴く音楽を作りれらるbeepbox(http://www.beepbox.co)でチップチューン音を作っては、トウィッテル(http://twitter.com/Lolita_Compiex)に上げては外人のトウィッテラー※にフォアローされていいね!される感じの承認欲求と自己顕示欲を満たす日々(https://www.yahoo.co.jp/)を過ごしていたのです。
しかし最近はあまり作らなくなり、外人のトウィッテラーからはこのジャップ日本語しか喋らんですなって思われていそうですね。
それでは僕があまりにもかわいそうなので、今までにbeeepboxで作った音を超長いURLを短縮までする高度なテクニックで羅列して紹介します。
なんと解説もします。忖度です。

 

一応安全と思うのですが心配でしたら短縮URL展開君(http://tenkai.idawef.com/)などを利用して安全を確かめながら見るのもひとつの楽しみ方なのではないでしょうか。ストレスの芽は早いうちに摘んだほうが便利ですね。

では、いいやつだけ紹介します。
ちなみにsoundcloudにアップロードしなかったのは非常にメンドーサだからですね。


小技としてお手元のキーボードの [キー]キーとか押すと早送りとかできますのでつまらん曲のつまらん部分を飛ばすことができますね。便利だと思います。

f:id:smell184:20170420133406j:image

これです。

 

http://goo.gl/wVURfY
最初に作った歌です。音がでかいでかすぎる。音量調整という高度文明を知らない人生でした。去年の夏ごろですね。
セミのような効果音がかわいいですね。

 

http://goo.gl/X6cUox
ムンドラベースを自己解釈した結果です。3拍子になるところがあるんですがそこがかっこいいじゃんか。

 

http://goo.gl/F39KxA
全部の歌に当てはまることなんですが、エフェクトやフィルタの多用とかその他諸般の事情でほんとうのチップチューンとか作るタイプの人の間が聞いたら鼻で笑うのではと思うのですが、こんなの非チップチューン人かってね。音楽舐めてるとか言われる感じのんでしょう。その通りだとおもいます。

 

http://goo.gl/kJkNaC
パクリメドレー。
インマイドリームは赤い薔薇の花という名曲です。
最初らへんのテテテテテテテテ!とトゥーントゥーントゥーン!と最後らへんのデッデッデッデッ!は自分で作ったりしたのが溢れてるので許される。

 

http://goo.gl/eeclIM
タンゴの節句で突然死を迎える歌。
解説のコメントを考えるのが面倒になってきました。

 

https://goo.gl/LBq1qH
ベースブリブリのステージ

 

http://goo.gl/UJEzZA
湖畔ステージ

 

http://goo.gl/xi6gVC
ダンスステージ

 

http://goo.gl/18I2Jd
ジェイポップステージ

 

http://goo.gl/WqQlwz
ワブルベースステージ

 

http://goo.gl/qZzbAh
パチンコステージ
割と自信作なのに全然評価されなかった理由は僕にはわからないのですよね。教えてもらう気はありません。
参考にしたのは旧友とDeutschland Erwacheと軍艦行進曲ですよというのは常識。

 

http://goo.gl/OSx6mv
山ステージ

 

http://goo.gl/qxFSTu
クラシックダンスホールを作ってみたかった。
途中途中のピュンピュンマシーンが良いと思うのですがこだまでしょうか?いいえ、誰でも。

 

http://goo.gl/eEmhME
調整しないで世に放ってしまったせいでスピッカーの環境によってはgdgdする歌です。
でもイヒヴィルゲルト!とかヴァーーー!ってところらへんはかっこいいじゃんね。

 

http://goo.gl/WQgQMx
洞窟物語ステージ

 

http://goo.gl/xAPMzp
プエルトリコステージ

 

http://goo.gl/YjLYlN
恥ずかしいですね。かわいいですね。

 

http://goo.gl/nvboSP
白人ステージ

 

http://goo.gl/OtJKCR
アイリッシュパブステージ

 

http://goo.gl/82ysjL
アニメステージ

 

http://goo.gl/mnwpya
土ステージ

 

http://goo.gl/uTOdBD
下水ステージ

 

http://goo.gl/fPgyjc
海ステージ

 

http://goo.gl/j7qYXA
ハロウィンに作りましたな。
なんとフルボイス。

 

http://goo.gl/xwoljq
コーヒーステージ

 

http://goo.gl/Otd0VH
ロキノンステージ

 

http://goo.gl/G79zoF
ヘルムス・ニールみたいなのを作ってみたかった。

 

http://goo.gl/sRWtS8
ダンスホールレゲエステー

 

http://goo.gl/a55DGy
黒人ステージ

 

http://goo.gl/YZh6JH
ポケモンかなポケモンかも

 

http://goo.gl/yGV3Zv
森ステージ


いいかがでしたか?
ビープボックスは简単に自分で歌。おおよそ乐いので、作れる机構のです。
みなさんもぜひあそんでみてくださいね。


※トウィッテルでbeepboxの歌を共有すると外人にいっぱいフォアローさるます。