最近買ったもの 9月-10月

最近買ったもの 9月-10月


f:id:smell184:20151009160838j:image
思えば私は小学生の頃から物忘れが多く、それは宿題に始まり定規線引き物差しルーラー、挙句の果てにはメジャーや巻き尺まで忘れるという計り知れないその物忘れっぷりから嘉手納のメジャー級忘れん坊と呼ばれた過去を持つほどである。
最近まで買ったものとかはSumallyで管理していたのだけど、シャレオツぶったおっさんとケバい女しかいないからアカウントを消したのでブログに書きます。
 
9月

 

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.09 ドイツ II号戦車 F/G型 35009

 

新しい趣味を開拓しようと買いました!
ガールズパンツァーはみていないのでオタクじゃないよ!
プラモは初めてですが、くみたてやすく楽しく作れました。
完成したので写真撮ってブログにあげます。
 
  • 1/16 ワールドフィギュアシリーズ ロンメル元帥

 

1/16 ワールドフィギュアシリーズ ロンメル元帥

 

上のII号戦車をアフリカ仕様で塗ったのでDAK元帥のウンザーロンメルも買うことに。
かっこいいよ!こちらも完成したのでII号戦車と写真撮る。砂漠の鬼将軍!
 

 

逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック

カイジおもしろいくて買ったけど熱り覚めると別にいらんかったかな感。ずっとざわざわ言ってるので作業用BGMにもならない困ったちゃん。
それもまた一興、である。
 

 

シドニアの騎士 エナ星白 スペシャルフィギュア

 

星白閑かわいい。これは前から欲しかった。
プライズで安いけどクオリティ高いのでよかったです。まだブラックライトには反応しませんのでご安心を。
 
  • たのしいプロパガンダ 辻田真佐憲

 

たのしいプロパガンダ (イースト新書Q)

 

西洋軍歌蒐集館の管理人が書いた本。
第三帝国からIS、日本国現政権のエンタメに重点を置いたプロパガンダを見る珍しい視点の本。
内容はわりと冷静なので、ネトウヨと呼ばれる位置に立つ僕としても気持ちよく読めました。
面白いかったのでおすすめだけど、amazonのあなたへのオススメがなぜか左傾本ばっかりになる。
 
10月
  • タミヤエアーブラシシステム No.41 スプレーワーク HG コンプレッサー レボII (HGエアーブラシIII付) 74541

 

タミヤエアーブラシシステム No.41 スプレーワーク HG コンプレッサー レボII (HGエアーブラシIII付) 74541

 

模型製作が案外楽しかったのも受け、買っちゃいましたエアブラシシステム。ツールクリーナーや溶剤、塗料入れなど揃えるものも多いので出費がかさむ。
 

 

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 ドイツ IV号戦車 D型 35096

 

ガールズおパンツァーはみてないよ!未組み立てです。
これもDAK仕様にしたい。
 
以上です。